中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【生徒会・JRC部】募金活動を行いました。

2024.01.10 生徒会活動

2024年1月10日

今年1月1日の令和6年能登半島地震により被害に遭われた方々に対して、自分たちに何ができるか?が生徒会総合本部で議論されました。
「現地に向かって支援活動を行いたい」といった意見・思いもあったようですが、今できる可能な限りのこととして支援募金を行おうということになりました。
生徒会総合本部と、JRC部(ジュニア・レッド・クロス=ボランティア活動部)の共同で企画し、昨日(9日)の始業式において全校への協力要請を行いました。

募金活動当日は、朝7:30から校門前にて登校する生徒への呼びかけを行いました。
多くの生徒、教職員がこれに応じ、次々と募金してくださいました。
ご協力いただいた皆様に感謝を申し上げます。

活動は明日11日の昼休みにも行われる予定です。
集められたお金は、日本赤十字社を通して被災地の復興のために活用していただきます。

今後は、状況やニーズにより有志を募ってボランティア活動ができないかを検討していく予定です。

全校に配信されたメッセージはこちら

【1月12日追記】
2日間の募金総額は157,040円となりました。
中には、報道を見てお越しくださった近隣の方もいらっしゃいました。
関係いただいたすべての方々に感謝いたします。

活動報告一覧へ