中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【生徒会】予餞会が行われました

2024.03.03 生徒会活動

2024年3月1日

予餞会(3年生を送る会)が行われました。
卒業式を翌日に迎え、生徒の手によって3年生の卒業をお祝いしようということで開催されるパーティーです。
今年は5年ぶりに全生徒が体育館に集まり、盛大に行われました。
昨年は、卒業生以外は生徒会総合本部役員や関係者のみで、そのほかの在校生は教室で配信を見るといった形式でした。

1.卒業生入場
2.開会宣言
3.生徒会太鼓
4.各種表彰
5.抽選会
6.有志企画
7.人当てクイズ
8.スライドショー・ビデオレター
9.在校生企画
10.卒業生退場

生徒会太鼓では、旧役員(3年生)から新役員(2年生)に演奏の途中で切り替わるという演出がありました。
抽選会の1等景品は東京ディズニーシーのペアチケットでした。
有志企画では、硬式野球部・サッカー部男子・チアリーダー部・吹奏楽部によるエール、書道部・美術部・吹奏楽部による作品づくりのパフォーマンスが披露されました。
スライドショーでは、3年間の思い出が詰まった写真が映し出されたり、部活動の在校生や担任の先生からのメッセージ、サプライズゲストからの祝福のメッセージが上映されました。
在校生企画では、レミオロメンの「3月9日」を在校生全員で熱唱しました。ここでもサプライズの演出がありました。

在校生の工夫と愛のこもった会を通し、卒業生は3年間をより鮮明に思い出し、上田西高校で過ごしてきて得られた経験や仲間の大切さを改めて実感してくれたことと思われます。
次のステージに向けて、大きく羽ばたいてください。

【画像撮影:新聞委員会】・【映像撮影・編集:入試広報係】

活動報告一覧へ