中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【カフェテリアより】5月第5週のメニュー

2023.05.28 西高Live

いつもご利用ありがとうございます。感染対策を万全にして営業しております。
6月に入り、そろそろ梅雨の時期がやってきます。
梅雨から夏は湿度が上昇するため、多くの細菌が好む環境になります。
細菌による食中毒を予防するためには、①細菌を食べ物につけない②食べ物に付着した細菌を増やさない③食べ物や調理器具に付着した細菌をやっつけるという3つの事が原則になります。
調理前や食事前の手洗いと手指消毒、調理の際は中心部までしっかり加熱する、調理済みの食品は早めに食べる、冷蔵庫の温度管理(冷蔵庫:10℃以下、冷凍庫:-15℃以下)を徹底しましょう。
これからのジメジメした季節も、夏の暑い季節も安心して楽しく食事ができるように、普段から意識して生活してみましょう。
スタッフ一同元気いっぱい!笑顔いっぱい!皆様のお越しをお待ちしております。

スマートフォンの方は画面を横向きにしていただくと見やすくなります。

月日 曜日 日替わりA定食 日替わりB定食 特別メニュー スパゲティ ラーメン
5/29 チーズ牛丼 ガパオライス 醤油
みそ
5/30 豚肉のお好み焼き風炒め チキンのヤンニョムソース 醤油
担々麺
5/31 ロコモコ丼 鶏の韓国味噌焼き 醤油
とんこつ
6/1 豚のネギ塩炒め タコライス ラーメン
カレーセット
500円
醤油
6/2

ユーリンチー

ハヤシライス トマトチーズ 醤油
みそ

●日替わり定食は数に限りがあります。また、メニューは都合により変更になる場合があります。
●この他にうどんとそば(種類はかき揚げ・きつね・カレー)、カレーライス、鶏照り焼き丼、単品ライスなどを毎日お出ししています。

なお、仕入等の都合により、一部メニューが変更になる場合があります。ご了承ください。

 

活動報告一覧へ