中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【カフェテリアより】5月第3週のメニュー

2023.05.14 西高Live

いつもご利用ありがとうございます。感染対策を万全にして営業しております。
土曜日のメニュー『チキン南蛮』🐥
チキン南蛮は宮崎県延岡市発祥の宮崎県の郷土料理です。
元祖のお店は、『おぐら』と『直ちゃん』という宮崎にある2店舗だそうです。
どちらのお店の店主も延岡市にある同じ洋食店で修業をしており、ここでのまかない料理として出されていたのが、チキン南蛮でした。
この頃のチキン南蛮は、甘酢ダレで味わうシンプルなチキン南蛮で、後にタルタルソースのかかったチキン南蛮が誕生し、今となってはタルタルソースのチキン南蛮が全国的に愛され、食されるようになりました。
今でも発祥の地、延岡市ではタルタルソースをかけたものと、こだわりの甘酢ダレだけで味わうシンプルなものと2系統あるそうです。本場の味をどちらも食してみたいですね☆
スタッフ一同元気いっぱい!笑顔いっぱい!皆様のお越しをお待ちしております。

スマートフォンの方は画面を横向きにしていただくと見やすくなります。

月日 曜日 日替わりA定食 日替わりB定食 特別メニュー スパゲティ ラーメン
5/15 おいだれ焼き鳥丼 チーズハンバーグ 醤油
5/16 豚みそ丼 チキンのハーブソルト焼き 醤油
担々麺
5/17 サバの竜田おろしだれ 豚ロースのガーリック醤油 醤油
みそ
5/18 ビビンバ丼 キムマヨチキン ラーメン
カレーセット
500円
醤油
豚骨
5/19

キーマカレー

チキンのトマト煮込み ミートソース 醤油
5/20

チキン南蛮

肉豆腐 醤油
とんこつ

●日替わり定食は数に限りがあります。また、メニューは都合により変更になる場合があります。
●この他にうどんとそば(種類はかき揚げ・きつね・カレー)、カレーライス、鶏照り焼き丼、単品ライスなどを毎日お出ししています。

なお、仕入等の都合により、一部メニューが変更になる場合があります。ご了承ください。

 

活動報告一覧へ