中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【カフェテリアより】12月第2週のメニュー

2022.12.04 西高Live

いつもご利用ありがとうございます。感染対策を万全にして営業しております。
私たち日本人の食卓に欠かせない味噌。今週は豚みそ丼や味噌ラーメン、味噌汁に使われています。そんな味噌の消費量、実は長野県が全国1位ということをご存じですか?
味噌の原材料である大豆には、たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維など、栄養素の種類がとても豊富に含まれています。
腸内環境を整えたり、美肌効果があったり、生活習慣病を予防する効果があったりと、健康効果は抜群です!!
毎日味噌汁を飲むことを習慣にすると、手軽に栄養を補うことができるのでおススメです。スタッフ一同元気いっぱい!笑顔いっぱい!皆様のお越しをお待ちしております。

スマートフォンの方は画面を横向きにしていただくと見やすくなります。

月日 曜日 日替わりA定食 日替わりB定食 特別メニュー スパゲティ ラーメン
12/5 牛カルビ炒め 麻婆豆腐 醤油
とんこつ
12/6 豚みそ丼 バジルチキン 醤油
担々麺
12/7 カツ丼 チーズハンバーグ 醤油
みそ
12/8 豚のネギ塩炒め 肉豆腐 ラーメン
カレーセット
500円
醤油
12/9 チキン南蛮 あんかけ焼きそば トマトパスタ 醤油
とんこつ

●日替わり定食は数に限りがあります。また、メニューは都合により変更になる場合があります。
●この他にうどんとそば(種類はかき揚げ・きつね・カレー)、カレーライス、鶏照り焼き丼、単品ライスなどを毎日お出ししています。

なお、仕入等の都合により、一部メニューが変更になる場合があります。ご了承ください。
3密を避ける為、当面の間、売店はカフェテリアテラスにて営業しております。1

活動報告一覧へ