中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

クラスマッチ2日目(運動会)の様子

2022.10.21 西高Live

2022年10月20日

球技大会に引き続き、運動会が開催されました。
コロナ禍においてもクラスマッチは行われてきましたが、1日の球技大会のみでした。
3年振りの運動会は、在籍する生徒全員が初の経験となりました。

オープニングは令和4年度の生徒会総合本部役員と有志によるダンスです。
運動会の開催を喜び、盛り上げようとする生徒会の熱意がひしひしと伝わりました。

競技内容は
綱引き、台風の目、ボール運び、チーム対抗リレー、借り人競争、クラス対抗リレー
でした。
感染症対策として、なるべく身体接触が少ない競技が選ばれています。

クラスごとに上位を目指すのはもちろん、今年度は全校を4つのチームに分けたチーム対抗戦が盛り込まれたのも新しい取り組みです(綱引き、チーム対抗リレー)。学年をまたいでチームの勝利のために力を合わせて戦い、お互いの健闘をたたえ合うことで、全校がより一体となれたように感じられました。
なお、すべての競技終了後、得点集計の間にエキシビジョンとして部活動対抗リレーが実施されました。
ユニフォームを着用し、各部の色を出しながら競い合う姿に、観衆は大いに沸きました。

西高生が持つエネルギーがいかに大きなものかを改めて実感することができた、すばらしいクラスマッチになりました。

 

活動報告一覧へ