中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【カフェテリアより】6月第5週のメニュー

2021.06.27 西高Live

いつもご利用いただきありがとうございます。
今週のおすすめは、1日【麻婆豆腐】と2日【ガパオライス】です。
中国料理は、中国の広さから、地域によって気候が大きく違うため食文化もそれぞれ異なった発展をしていきました。その中の四川料理の中に麻婆豆腐は、分類されます。
四川料理の特徴として、食欲増進の為に、山椒や、唐辛子のような香辛料を多く使い、辛い料理が多く存在します。ですがそれでは日本人には、辛すぎてしまい食べられない人が続出したため、日本人の好みに合わせた味へ変化し今の味になったと、言われています。
次のおすすめ、【ガパオライス】もまた、発祥の国タイの特色がよく出た料理です。
タイは、昔から中国、ベトナム、マレーシア、ポルトガルなどの国との貿易が盛んで、それぞれの国の文化を吸収し、独自に発展していった食文化を持っています。
タイ料理の特徴は、辛いことですが、辛いだけでなく、酸味、甘み、塩味が絶妙な具合で混ざり合った、複雑な味わいを持っており好きな人は癖になる、そんな料理になっています。
食にも地域や国によって様々な変化や歴史があるので気になったら調べてみてください!
スタッフ一同元気いっぱい!笑顔いっぱい!皆様のお越しをお待ちしております。

スマートフォンの方は画面を横向きにしていただくと見やすくなります。

月日 曜日 日替わりA定食 日替わりB定食 特別メニュー スパゲティ ラーメン
6/28 他人丼 チーズハンバーグ
トマトソース
和風キノコ 醤油
とんこつ
6/29 回鍋肉 ポークチョップライス 醤油
担々麺
6/30 スタミナ丼 白身魚の竜田揚げ ペペロンチーノ 醤油
7/1 麻婆豆腐 おいだれチキンソテー 肉うどん(¥280)
【ラーメン、カレーセット】(¥500)
食券は麺類のカウンターにお出しください。
醤油
みそ
7/2 ガーリック醬油
豚丼
ガパオライス 冷やし中華 醤油
とんこつ

●日替わり定食は数に限りがあります。また、メニューは都合により変更になる場合があります。
●この他にうどんとそば(種類はかき揚げ・きつね・カレー)、カレーライス、鶏照り焼き丼、単品ライスなどを毎日お出ししています。

なお、仕入等の都合により、一部メニューが変更になる場合があります。ご了承ください。
3密を避ける為、当面の間、売店はカフェテリアテラスにて営業しております。

 

活動報告一覧へ