中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

西高祭迫る 【屋台編】

2019.07.02 西高Live

西高祭開催がいよいよ今週末に迫ってきました。

今週から午後は西高祭の準備時間となり、西高祭に向けての準備も

更に熱を帯びてきました。

 

今日は屋台を出すクラスの準備にお邪魔させてもらいました。

調理室では屋台を出す2クラスが試作品を作っている最中でした。

2年のクラスはワッフルを作っていました。砂糖の量が違うワッフルを何個か

作り、どのワッフルが一番美味しいかを実際に食べて選ぶといった作業をしていました。

お客さんに出すからには美味しいワッフルを出したいという思いが伝わってきました。

生クリームが乗ったワッフルはどれもおいしそうでした。

1年のクラスは豆腐ドーナツを作っていました。豆腐ドーナツとは1年ながらよく

考えたなと感心させられました。体に良くて美味しければ言うことなしですね。

今回の西高祭のテーマ「和」もしっかり入っていて「和」と「洋」の融合が

されているドーナツはすばらしい発想だと感じました。

 

今年の西高祭の屋台はこの他にうどん、あんみつ、団子など

たくさんのお店が出店される予定です。

毎年美味しい食べ物が安い価格で売られているので今から楽しみです。

西高祭当日、多くのお客さんに生徒たちの思いが詰まった食べ物を食べてほしいと思います。

 

 

 

 

活動報告一覧へ