中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【カナダ長期留学 weekly report6&帰国報告】塚田麗さん

2022.10.03 国際教育

学校:EF カナダ バンクーバー校
期間:8月22日~10月2日(6週間)

【weekly report6】2022年9月25日(日)~10月2日(土)

先週は、テストの結果が出ました。クラスが1つ上がりました。クラスメイトは大体同じですが新しい人も入ってきました。新しい人達はフレンドリーな人が多く、沢山話しかけてくれました。今まであまり話さなかった人とも、今週は沢山話せました。クラスが上がったので、テキストも前よりさらに難しくなって授業に着いていくのも大変になりました。ですが、ファザーが毎日予習に付き合ってくれたり、マザーが発音の練習をしてくれたり、沢山協力してくれます。クラスが上がったこともとても喜んでくれていました。私のクラスメイトは、みんな私とは比べられない程すごく話せるし英語ができます。けどいつも優しく声をかけてくれたり冗談を言って笑わせてくれたり色んな事に誘ってくれたりします。なので今まで以上に頑張らないといけないなと改めて思いました。学校のアクティビティでwhale watchingに行きました。
学校以外では、夜ファザーが車で海に連れて行ってくれました。土曜日と日曜日は友達とバンクーバーに行きました。1日目はバンクーバーアウトレットに行きました。2日目はガスタウンとscience World、バンクーバー水族館に行きました。バンクーバーはビクトリアに比べて治安が良くなくて少し怖かったですが、すごく楽しかったです。
ピアノのレッスンはもう結構回数を重ねているので、大体先生の言いたいことも分かってきたし、それだけでなく、質問もできるようになったので前よりやりやすくなりました。
今週の目標は最後の週なので残りの期間を色んな人と楽しく過ごしたいです。

【10月2日に無事帰国しました。下記、留学を終えての感想です】
私は6週間の留学をして英語力、コミュニケーション力など他にも様々なことを身につけることができました。
これを今後の授業や進路などに活かしていきたいです。
高校生のうちに留学を経験することができてよかったです。

 

活動報告一覧へ