中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【硬式テニス部】新潟長岡遠征

2017.05.11 クラブ速報

大会名:新潟長岡遠征
日程:平成29年5月6日
場所:新潟県希望ヶ丘テニスコート
参加高校: 磐城桜ヶ丘高校(福島)水橋高校(富山)長岡大手高校(新潟)
<上田西高校参加生徒(年組生徒名)>
3年1組 北沢 勇志  2年2組 内堀 広大  1年4組 中島 徹太
滝沢 寿梨        児玉 華菜    6組 寺島 綾菜
堀内 雅哉     4組 古橋 陸     7組 塩川 和生
角田 千美        清水 葵
5組 内山 雄介    6組 掛川 達也
6組 鈴木 涼斗    7組 栁沢 彰吾
別府 汰一      山本 直幸
藪田 樹彩   10組 柳澤 竜也
7組 倉島 佳那      竹内 愛裕
8組 塩川 由菜

<コメント>
女子テニス部員 2年4組 清水葵
昨日、全ジュニの東信予選を終えて今日、次の目標となる全ジュニの北信越が行われる新潟県の希望ヶ丘テニスコートで練習試合をしました。
会場に着くと、もうすでに今日練習試合を組んでいただく、福島県の磐城桜ヶ丘高校と新潟県の長岡大手高校と富山県の水橋高校が試合をしていました。
長野県にはいないプレースタイルの人や、技術も自分たちより上の人たちと、シングルスもダブルスもできました。
雨で早めに終わってしまいましたが、他県の強豪校と練習試合をしてとてもいい経験になりました。
このような貴重な経験を無駄にしないように、そして遠くまでバスを出してくださったり、他県との練習試合を組んでくださった正村先生への感謝の気持ちを忘れず、総体に活かしていきたいと思います。

活動報告一覧へ