中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【ECC部】オンライン英語キャンプ

2023.05.30 クラブ速報

5月28日(日) ECC1年生15名が長野県高文連主催のオンライン英語キャンプに参加しました。初めての対外的な行事で少し緊張したと思いますが、他校の英語部の生徒たちと英語のゲームで対戦して熱くなっていました。またショートムービーコンテストでは他校の優秀作品に触れて、刺激をもらっていました。午前と午後の間のお昼休憩では、みんなで仲良くピザを頬張っていました! 以下参加生徒の感想です。

Today’s English camp was very exciting.Because l was able to interact with many students and ALTs in English games.Communication using English was very difficult for me.I struggled to understand native English.So,I felt that l needed to study English more.I enjoyed playing English game with my teammates and ALT.I had a good experience !今日の英語キャンプはとても刺激的でした。なぜなら、英語のゲームを通してたくさんの学校の生徒やALTと交流できたからです。英語を使ったコミュニケーションは私にとって難しかったです。ネイティブの英語を聞き取り、理解することにとても苦戦しました。だから、英語をもっと勉強する必要があると感じました。チームメイトとALTと英語のゲームをすることはすごく楽しかったです。とても良い経験になりました。

活動報告一覧へ