中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【サッカー部女子】3年生を送る会を行いました。

2023.02.17 クラブ速報

8代目(2020年度入学生)の3年生を送る会を行いました。

【サッカー部女子チーム 3年生を送る会】

主催:上田西高校サッカー部女子保護者会

日時:2月12日(日)

場所:本校

久しぶりに3年生とゲームを行いました。ほとんどが高校からサッカーを始めた選手たちです。約2年半の間、部活動に取り組むことで、サッカーの楽しさを感じるまでになったと思います。

その後、教室に会場を移して、来賓の皆様をお迎えして、送別会を行いました。まもなく、3年生は、3年間の高校生活に別れを告げ、この学び舎を去ります。部活動に取り組むことで、教室以外の学び場ができ充実した高校生活につながったのではと感じます。3年生の皆さんのチームへの貢献と努力に感謝をします。そして、ここまで育てて頂いた保護者の皆様への感謝の気持ちを持ち続けて下さい。これからのステージが楽しさと同時に苦難もあると思います。しかし、自分を高めるために行ってきた取り組みが自信となるのではないでしょうか。

「才能があるから生きていくんじゃない~経験や、訓練や、努力や、知恵、機転、根気、そして情熱。才能が足りないなら、そういうもので置き換えよう」(p125「羊と鋼の森から」)

保護者の皆様、3年間の物心両面にわたる支援に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

写真提供:篠根敏氏(名誉広報)

活動報告一覧へ