中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【陸上部】北信越高校新人大会報告

2022.11.07 クラブ速報

日時 :10月22日(土)~23日(日)

大会名:北信越高校新人大会陸上競技

場所 :富山総合運動公園陸上競技場

結果 :八種競技 大木咲翔(2年) 4686点 6位

3000SC 熊谷航陽 9分43秒20 5位  田下輝稀 10分1秒32 8位

 

北信越高校新人大会が富山県富山市で行われました。県高校新人大会で入賞を果たした選手に出場権が与えられる大会です。本校からは、大木咲翔、熊谷航陽、田下輝稀(いずれも2年)の3名が出場しました。

3名にとっては高校生活はじめての北信越大会でした。県大会を越える規模の大舞台への出場という緊張感を胸に、試合に臨みました。22日(土)は八種競技の初日でした。大木は物怖じすることなく果敢に挑み、入賞圏内の好位置で初日の四種目を終えました。これが良い流れに繋がり、二日目の大木自身の四種目のみならず、3000scの熊谷、田下両名にも刺激を与え、それぞれ自己ベストでレースを終えることができました。結果的に出場した三名がいずれも入賞を果たすという好結果を残すことができました。

これから迎える冬シーズンでは、この大会で見つかった課題を一つ一つ克服すべく、練習を重ねていきます。来年のインターハイに向けて、とても意味のある経験を積むことができました。出場するにあたり、多くの皆様のご支援を賜りました。心より御礼申し上げます。

今後とも応援よろしくお願いいたします。(文責 松尾)

活動報告一覧へ