2025.10.10
カフェテリア
【カフェテリア】10月第3週のメニュー
令和7年10月13日(月)~10月17日(金)
いつもご利用ありがとうございます。感染対策を万全にして営業しております。
15日のオムライスにも使用される、私たちの身近な食材のひとつ『卵』
卵は完全栄養食と言われるほど、栄養価の高い食べ物というのをご存じですか?
ではなぜ完全栄養食といわれるのかというと…
卵は食物繊維とビタミンC以外ほぼ全ての栄養素を含んでいます。
さらに、たんぱく質の優良性を示すアミノ酸スコアが100の最高点!なのです。
アミノ酸スコアが高いほど良質なたんぱく質を含んでいるということになるので、卵は人体に必要とされるアミノ酸が十分に含まれた、質の高いたんぱく質ということになります。
様々な料理に使われており、色々な食べ方のできる卵。
筋トレなどの運動後にも、効率的にたんぱく質を補給することができるのでおススメです。
スタッフ一同元気いっぱい!笑顔いっぱい!皆様のお越しをお待ちしております。
スマートフォンの方は画面を横向きにしていただくと見やすくなります。
月日 | 曜日 | 日替わりA定食 | 日替わりB定食 | 特別メニュー | ラーメン |
10/13 | 月 | お休み | |||
10/14 | 火 | 肉豆腐 | 豚肉の生姜焼き風 | 坦々 | |
10/15 | 水 | キムタク丼 | オムライス | 味噌 | |
10/16 | 木 | 豚肉のお好み焼き風炒め | ネギ塩チキン | 豚骨 | |
10/17 | 金 | ヤンニョムチキン | ハヤシライス | 塩 |
●日替わり定食は数に限りがあります。また、メニューは都合により変更になる場合があります。
●この他に醤油ラーメン、うどんとそば(種類はかき揚げ・きつね・カレー)、カレーライス、鶏照り焼き丼、単品ライスなどを毎日お出ししています。